「リストランテ・パラディーゾ」

リストランテ・パラディーゾ (f×COMICS)

リストランテ・パラディーゾ (f×COMICS)

友人の熱烈な薦めもあって、衝動買い。話を聞いた時点でほぼ間違いなく落ちるだろうなあとは思っていたけど、本当にあまりにあっさり落ちたので、そんな自分にちょっと苦笑い。
老眼紳士クラウディオがあまりに理想過ぎて涙出るかと思った。すっごい胸キュン。どうでもいいけどこのリストランテは一種のネオロマと言えるのではないだろうか。
ストーリーそのものも良かった。優しい人たちの、優しい話。実は主人公がリストランテに見習いに入った時点では「でも男目当てで続くのか?」と穿った見方していたけど、ひたむきさに応援したくなる。