「幽遊白書」画集

幽☆遊☆白書 画集 (ジャンプコミックス)

幽☆遊☆白書 画集 (ジャンプコミックス)

冨樫義博は絵は上手いと思う。ただそれはあくまでも漫画向きの絵なのだと思う。安定感があってバランスもいい。けれど絵にあまり華やかさは感じないし、カラーも(わかっていて買ったけど)そんなに綺麗ではない。あとミニキャラ絵が正直怖い。そんなわけで金額から考えてもちょっと高い買い物だったと思ってしまいました。
原作では蔵馬の髪色は黒のままで描いて欲しかったのが個人的思い。アニメはあれで別に構わないんだけど。
巻末のコメントのあまりの投げ遣りさにちょっと笑ってしまった。この人はもう、商業誌には向いていないような。