「スレイヤーズNEXT」

スレイヤーズNEXT DVD-BOX 期間限定版

スレイヤーズNEXT DVD-BOX 期間限定版

この番組が放送していた当時小学生で、ちらちら見た記憶はあったけれど最初から最後まできちんと観たのは初めて。原作も一切未読。
テンションの高い作品は苦手なので不安だったけれど、緩急が上手についていて見てる側を置いてきぼりにしない。ヘル・マスターの最期など、なかなか容赦ない描写もあって面白い。仲間の絆の強さやそれぞれの人間性を、キャラクターの台詞に頼りすぎず物語の流れできちんと示してくれているのもいい。
なかなか進展しない恋愛モノは好きなので、後半は非常にじりじりとしつつ楽しみました。最終的にはみんなくっ付くのかな。