「天空聖龍〜イノセント・ドラゴン〜」(1)〜(4)

天空聖龍~イノセント・ドラゴン~ 第4巻 (花とゆめCOMICS)

天空聖龍~イノセント・ドラゴン~ 第4巻 (花とゆめCOMICS)

安定した丁寧な絵柄が非常に好みで、ずっと気になっていた漫画家さんでした。友人が持っていたので借りてみることに。
物語と設定重視で、最近の漫画に多い、登場人物に寄りかかった作りになっていないのがいい。主人公の名前や記憶が3巻から実は違うことが判明したりとなかなかなどんでん返しで面白い。私はいわゆる「ドジっ子」という属性のが苦手なのですが、そこからきちんと過去に発展しているところなんかも。(ドジだけどみんなに愛される…とか都合がよすぎると思うので。その点これはシビアでいい。)
惜しいと感じるのは人物の台詞。折角これだけきちんと世界を作っているので、もう少しそれっぽい台詞回しにしてくれたらいいのにな。時々混ざる現代語が少々興を削いでしまう。