「キング・コング」

キング・コング 通常版 [DVD]

キング・コング 通常版 [DVD]

3時間は長い!オリジナルは観たことがないけれど、もう少し纏まってもよかったのかなと思います。
しかし「グロい」描写は本当に上手い。原住民の儀式とか巨大な虫はかなり気持ちが悪かった。
単純思考なので、ジャック・ブラック演じる映画監督に苛々していました。そしてアンディ・サーキスキング・コング。これが本当に不思議なほど愛らしい。どうしても巨大化したゴラムにしか見えなかったんだけど、好きな人を守りたいっていう単純明快さ、一途さに心打たれます。きっとニューヨークに連れてこられてしまった時点で、死ぬことしか道がなかったけれど。