「鋼の錬金術師」(13)

鋼の錬金術師(14) (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師(14) (ガンガンコミックス)

アニメを先に観始めたため、時々内容が混乱します。マルコー医師、そう言えば原作では生きてたんだっけ…。
アニメで野望よりもヒューズの仇討ちを選んだロイは正直納得がいきませんでしたが、原作ではあくまで上を目指すことを選んでいて嬉しいです。そのためにどうなろうと、立ち止まるのは彼ではないと思う。
スカーやメイ・チャンの錬金術エドたちのものと質が違うというのが興味深い。
ホーエンハイムそっくりの「父」、ホークアイの刺青など新たな謎を生みつつ、次巻ではとうとうイシュヴァール戦が描かれるようで、久々に発売が待ち遠しいです。