「課長王子」

課長王子 TV-BOX [DVD]

課長王子 TV-BOX [DVD]

大筋は面白いと思うのに、細かいところで気に入らないと感じてしまった作品。うだつの上がらないサラリーマンが、実は伝説のバンドのギタリストで…っていうのには惹かれたんだけどな。
鬱陶しいのが宇宙人の女性陣。意味もなく出張って、話を引っ掻き回すって程の役割も果たさない、ただ画面を盛り上げるためだけの3人組。レイラもなんだかあまり好きじゃない。可愛いんだけど、個人的にどうも妻の良子を贔屓目にしていたせいで。大体彼女と指揮官のフォーマルハウトが婚約者って設定はいらなかったと思う。しかもハウト1人、なぜかアメコミみたいな絵。
13話と短いせいか、肝心のところで御都合主義感が否めなくって、最後にいきなり、離婚届まで書いていた良子が戻ってくるなんてのもわからないし、しかもいきなり大勢の観客がいるし。
まあそもそもおやじの夢、みたいな話なんだからそこも含めてなんだろうな。
でも音楽はかっこよかった。