「るろうに剣心 維新志士への鎮魂歌」

るろうに剣心?明治剣客浪漫譚? 維新志士への鎮魂歌【劇場版】 [DVD]

るろうに剣心?明治剣客浪漫譚? 維新志士への鎮魂歌【劇場版】 [DVD]

当時劇場まで観に行って、家には未だにパンフレットも残っているんだけど、改めて観ると…劇場版でその作画レベルはないだろうと思ってしまう。勿体ない。京都編最後の辺りはとても作画が綺麗だっただけに。
同じオリジナル展開でも、テレビ版よりはいくらか胡散臭さは控えめなので見やすい。
でもキャラクターの行動に納得がいかない!特に弥彦。血気盛んだけど、大切なものをしっかりと見据えている少年というイメージなので、あそこで彼があんな行動に出るのはしっくり来ない。もっと時間があって、弥彦と武蔵野や時雨との交流を描けるならともかく、あの程度だと首を捻るばかり。左之助もなんだか説教くさいキャラクターになってしまっていて残念。