「ブレイブ・ストーリー」

ブレイブ ストーリー [DVD]

ブレイブ ストーリー [DVD]

なんかいまいちだったな…。全体的に釈然としない。説明不足な部分が多すぎるように思う。あるいは展開の性急さが気になる。だってさー、ワタル最初から別にいい子なんだもん。「最初はボクも自分の願いを叶える為なら何をしたっていいと思ってた」…みたいなことを言われても、普通に最初から人助けしていたから。
終盤にはなんだかよくわからないうちによくわからないものが出てきて、よくわからないまま幕を閉じます。何あのカエル。最初の方でカエルは出てきたけど、複線って言うほど話に繋がっていると思えない。最後にミツル生き返っているのはまあ良しとしても、妹までって言うのはなぜ。大体ミツルは宝玉集めたのに、自力で集めてないワタルの願いが叶うの?宝玉を集めることは建前で、実際には勇気や正義を示して成長しなきゃいけないっていうルールだったってパターンなら、説明がないとなんか納得いかない。
あと声のキャスト、上手ければ芸人でも俳優でもタレントでもいいと思っていますが、下手な奴は使わないで欲しいと言うのが正直なところ。気が散ってしまう。

追記
私が見落としていたのか、一応ワタルも全部宝玉を集めていた…?1つか2つは見覚えあるんだけど、あとは記憶にないよー。