「さらい屋五葉」(1)

さらい屋五葉 第1集 (IKKI COMICS)

さらい屋五葉 第1集 (IKKI COMICS)

リストランテ・パラディーゾ」の作者の作品ってことで友達に貸してもらいました。これの前に別名義のBLモノが載った雑誌も読ませてもらったんだけど、この人の作品は短篇の方がより魅力的な気がします。
それと個人的には、日本が舞台で、更に時代劇となると、どうしてもきちんと理解しようしようと思ってしまって苦戦してしまう。あと多分、読んでるとどうしても「必殺!」シリーズが頭に浮かんでしまうのが敗因。
リストランテより人間関係はドライでやや冷めている印象。1度読むだけだと把握しづらいけれど、何度か読んでいると味わいが出てくる。
なし崩しに巻き込まれていく主人公は本当にかなり情けないけれど、微笑ましい。微笑ましいけど早く仲間になっちゃえよと思う。ジレンマですね。