文庫版「地獄先生ぬ〜べ〜」(16)

地獄先生ぬーべー 16 (集英社文庫(コミック版))

地獄先生ぬーべー 16 (集英社文庫(コミック版))

シリーズ初の長編となった絶鬼編。記憶にあったよりもずっと短くて驚いた。かなり呆気ないというか、絶鬼も思っていたより弱かった。もっと強いと思ってたんだけどな。強いのかもしれないけど、主人公が別に修行して勝つわけでもないから、すごくあっさり負けたように見える。しかし今までのメインキャラクター勢ぞろい!って言うのは確かに胸が躍るので、それだけでも楽しい。余談ですがアニメ版の絶鬼の声は緑川光らしいんだけど、見てるとエスカフローネのディランドゥを思い出すので、私の脳内では高山みなみ声で喋っていた。
しかしその後の律奈子先生の出てくる話は正直つまらない…。律子先生そう好きじゃないのかなー。なんか鬱陶しい感じがどうしてもぬぐえない。