「Hellsing」

Hellsing TV-BOX [DVD]

Hellsing TV-BOX [DVD]

どうもあまり面白くないと聞いていたTVアニメ版ヘルシング。全話観た結論として、確かに面白くなかったです。
結局のところミレニアムが出せなかったことがやはり敗因なのではないかと思う。原作でも最初のごく数話を除いて、直接・間接的にミレニアムが関わってくるわけだから。アーカード最大のライバルであるはずのアンデルセンもあまり出番はないし、そもそもイスカリオテが何しにイギリスまで来たのか不明。マイクロチップで偽吸血鬼を量産した意味も、黒幕が誰なのかも不明。アニメオリジナルの敵はどうもエジプトから来たようですが、エジプトの怪物がわざわざ英国に攻撃を仕掛けに来る動機も明確じゃない。そんな尻切れトンボのアニメでした。
インテグラが原作と違って、精神的に弱いようで不満。彼女は誰より強いと思っていたので。
キャストの面では本当に見ごたえがありました。文句なしと言ってもいいくらい!唯一違和感があったのはマクスウェルくらいかな。田中秀幸さんは好きですが、ちょっとアクが弱いような気がして。
音楽もかっこよかった。OP目当てにサントラが欲しい。