「幽遊白書」

ドラマCDシリーズ「幽☆遊☆白書」 (<CD>)

ドラマCDシリーズ「幽☆遊☆白書」 ()

ここ数日ひっそりと自分の中で再熱していたところ、中古で見つけたので購入。
アニメと同じキャスト、というだけで聞く価値はありだろうと踏んだのだけど、想像以上でした。蔵馬好きの自分にとっては、緒方恵美さんが当時以上の演技をしてくれていました。(当時も上手かったけど。あれでデビュー作だったことに驚き。)特に幽助に志保利との経緯を語る場面と、「TWO SHOTS」での冒頭、同級生との場面など。当時より少し少年っぽさが強調されている印象。
ただキャスト中、ただ1人幽助役の佐々木望さんだけは、当時と声質の変化がかなり激しいので、やはり違和感が拭えない。仕方のないことだけれど。