「幽遊白書 最強ベストセレクション」

「幽遊白書」・最強ベストセレクション

「幽遊白書」・最強ベストセレクション

ずっと昔に買って持っていたのに、もう聞かないだろうと思って売ってしまっていた…。まさかまた買い直してしまうとは。
OP・EDがとにかく名曲揃い。特にEDの高橋ひろ「太陽がまた輝くとき」や馬渡松子「デイドリームジェネレーション」辺りに来ると泣けてしまう。後期のEDだったので作品が終わることへの寂しさを思い出して。あとどんどん冨樫が壊れていくのも思い出して。
キャラクターソングも改めて聴くとなかなかいい曲が多い気がします。ここに収録されている「僕たちの季節」をはじめとした合唱曲は、幽白という作品のイメージにもキャラクターのイメージにも合っているかは微妙なのだけど、いい。すごく好きです。