「ケロロ軍曹」(12)

ケロロ軍曹 (12) (カドカワコミックスAエース)

ケロロ軍曹 (12) (カドカワコミックスAエース)

11巻までは友人に借りて一度は読んでいたので、今回からが完全な初見。…と思うんだけど巻頭のカラーとかなんでもかんでも禁止!の話に見覚えがあるのはなんでだろう。「俺に謝るのは禁止」って妙に記憶にあるんだけど。どっかでネタだけ見たのか。
実は密かに大作?な台風の話が好きなんだけど、これを見るとそろそろ状況の変化を視野に入れ始めたのかな。って思ったけど意外と原作はちょこちょこ何らかの変化があるんだよね。
新キャラはまだ未知数。実はこの手のキャラ(独自の価値観で強引に押してくる不思議ちゃん系)がそう好きでもないのでこの先の描き方による。ところで「四方の風に囲まれた」って出たとき、一瞬「北っていたっけ?」と思ってしまった。睦実か…。