「ここはグリーン・ウッド〜FM特番「緑林(GW)お騒がせ!放送局」

ここはグリーン・ウッド

ここはグリーン・ウッド

GW関連のCDは以前3枚ほど持っていたうち、これを除いては手放してしまったのだけど(一時期やたら物を手放そうとしていたので)この1枚だけはなんとなく売ることも捨てることもできずに残しておいた。ジャケットを原作者が描いているのが非常に高ポイントだったと思われる。
ここ数日漫画を読み返して、再び盛り上がってきたので引っ張り出して聴いてみたら、やっぱり楽しかった。凝った作り。音楽もいい。キャラクターソングは基本的になんとなく恥ずかしいイメージがしてあまり興味がないのだけど、このCDに収録されている曲は全体的にすごく好き。先輩コンビの「あしたの天気」はヘビーローテーション。「めざせバルセロナ〜愛は脚力」もいい。
GWの「個性的なキャラクターが、一見好き勝手に、けれど一緒に何かをする」という魅力が詰め込まれたCD。