「くるくる節〜Quruli Live Tour 2004 Documentary Film〜」

音楽ファンというのはきっと、ライブが好きという人なんだろうと思う。だから私はそういう人から見ると音楽ファンじゃない。それはライブが苦手だから。大音量に疲れてしまうことと、ずっと立ってるのがしんどいこと、それと体をゆすってリズムに乗ることができず、途方に暮れてしまうのが敗因だと思われます。私のとっては音楽は生活の中にあるもので、「何かをしながら聴くもの」というのがある。
そんな感じなので借りて済ませた。いやでもかっこいいんだけど。
ちなみに実際に行ったくるりのライブは一度だけ。ツアーではなく学祭ライブで。クリストファーのいた時期…というかやめた直後だったような。2階席なんで座って見てる人が多い中、斜め前の人がすごい踊ってたのが印象に残ってる。