「Golden Best 〜15th Anniversary〜」

Golden Best ~15th Anniversary~ (通常盤)

Golden Best ~15th Anniversary~ (通常盤)

小学校高学年から中学時代にかけて夢中で聴いたアーティストが亡くなったというのは、個人的にひとつの時代、季節が幕を閉じたという感じでした。悲しいよりは寂しい。
気がつけばファンをやめて7年近くが経っていた。オリジナルアルバム「永遠」くらいまでがピークで、「時間の翼」で見切りをつけたけれど、それまでのアルバムは1枚を除いてすべて所有していました。何度も何度も繰り返し聴いていた。ベタだけど、「負けないで」に何度も励まされた。このアルバムの収録曲も、最後の5曲以外は結構しっかり覚えていました。
改めて聴いても、やっぱりいい曲だった。いい歌で、いい声だった。シンプルで、奇を衒わないのがいい。亡くなったとことで再び聴いてみる気になった自分がこう思うのは皮肉だけれど、やっぱり残念です。ご冥福をお祈りします。