「アヒルと鴨のコインロッカー」

アヒルと鴨のコインロッカー [DVD]

アヒルと鴨のコインロッカー [DVD]

正直最初はかなり冗長でつまらなく、でも最後にどんでん返しがあると聞いていたので見続けたのだけど、実は結構最初の方でなんとなくそのトリックに気づいてしまった。基本的に展開を予想するのがそう得意でもないのに。っていうのも、冒頭で喋っているのがどう聞いても松田龍平の声なのと、最初ブータン人とされていたひとが、どう見ても(っていうよりどう聞いても)日本人だったので。瑛太松田龍平の立ち姿は確かに似ている感じだったけど。(そういえば「ナイン・ソウルズ」では兄弟役だったっけ。)
それでも後半、種明かしは結構面白い。自分が松田龍平ファンだからかもしれないけれど。金属バットを持った姿が似合いすぎる。基本的に語っているだけの前半が退屈。
それと最後に椎名がやったことの意味が正直言うとよくわからない。