「盗られてたまるか」

盗られてたまるか [DVD]

盗られてたまるか [DVD]

「千年呪い歌」夜叉役のソ・ジソブがかっこよくて気になってしまったのでとりあえず映画を観てみることに。
原作は日本の作品らしいですが、元では武田鉄矢明石屋さんまらしい…。どっちがどっちだったんだろう。いかにもジソブが主役っぽいけど、どちらかといえばパク・サミョン演じる父親の奮闘記がメイン。
流れに少々一貫性がないのと、演出が過剰なんで若干ひやひやしますが、元々そんなに深い内容なんてない感じなので気楽に観られました。でもなんでガンジョはあんなにテレビに固執したのかわからない。別に買おうと思えば買えるものよりも、もっと買えないものや、買っても仕方ないものを盗んでいくって設定にした方が良かった気がする。(途中まではサンテの奥さんの破壊的にまずい料理を盗んでたんで、それで統一すればよかったのに)