「NANA2」

NANA 2 スタンダード・エディション [DVD]

NANA 2 スタンダード・エディション [DVD]

1作目を松田龍平目当てで映画館に行ったけど映画そのものがそう面白くなかったので、降板した2作目は全く観る理由がなかったので今まで放置していた。なんとなく思い立って観てみたけれど、やっぱりなあ…。観てて腹が立つってことはない。演出があんまりにも変ということもないし、でも印象に残るところもない。1作目でもそうだけど、原作の内容をなぞっているだけに過ぎないように感じてしまう。単なるコスプレ映画みたいだし、はっきりいうと映画ですらないような。やっぱり未完の作品を映画化というのは、情報の取捨選択がし辛いから難しいんじゃないか。
宮崎あおいの印象があまりにも強すぎる中で、市川由衣は健闘していたと思う。それでもやっぱり宮崎あおいのパワーには負けてしまうけれど。蓮役姜暢雄は、判断が下せないほど出番が少なかった。レイラはもう出なくていいんじゃないかと。そしてシンだけはキャスト交代してよかった…。松山ケンイチはいいのだけど、ミスキャストだったと思っていたので。