「ダイナソー」

ダイナソー [DVD]

ダイナソー [DVD]

どう考えても、草食動物だけが存在していたら草食動物自体だって増えすぎや餌の取り合いで滅びてしまうわけで、食物連鎖というのは肉食動物もいて、草食動物が彼らに食べられることでも成り立っているので…。いや、そもそも野生の動物が「弱肉強食なんておかしい!」なんて言うほうがおかしいんだ。せめて絵が「ライオン・キング」くらいデフォルメなら気にならないんだけどな。リアルなもんだから気になって仕方ない。
恐竜を含めて動物たちはCGなんだろうけど、背景はどうなんだろう。映像としてはとにかく素晴らしくって、火山が噴火した?隕石が降ってくるシーンなんて圧巻。水の表現とかが、実写に見えたけどどうなんだろうな。