「るろうに剣心」完全版(5)

るろうに剣心 完全版 5 (ジャンプコミックス)

るろうに剣心 完全版 5 (ジャンプコミックス)

るろ剣史上最も魅力のない悪役だった石動雷十太。この話は弥彦と由太郎の友情以外にはあまり見るところがないなあ。左之助の番外編は、アニメ版の印象があってずっと剣心対左之助の戦いがあったと思い込んでいたんだけど、原作では全然戦っていなかったのね。
そして京都編開始。壬生の狼が動き出した。リアルタイムで読んでいた頃には斎藤一なんて全然興味なく、ただただ剣心かっこいい!と思っていたので、今改めて読むと変わってくるのかな。ともあれるろ剣最大の山場。話そのものはわかっているけれど、随分読んでいなかったので楽しみ。