「ツバサ・クロニクル 鳥カゴの国の姫君」

劇場版 ツバサ・クロニクル鳥カゴの国の姫君 [DVD]

劇場版 ツバサ・クロニクル鳥カゴの国の姫君 [DVD]

ツバサ・クロニクル」はなんとなく興味がわかなくて未読。だからさくらも小狼も私にとっては今でも「カードチャプター」です。モコナは「レイアース」だしね。あの頃はCLAMP好きでした。今は嫌いというより興味がない。ただ台詞の説教臭さは苦手です。
それはさて置き、世界観もキャラクターも把握できていないまま観たので(30分程度と時間も短いせいか、完全に既存のファン向けに作られた作品の気がする。紹介部分がほとんどない)話についてはあまり感想もないです。
お目当ての中田譲治は王役。なんかデジャブを感じていたら、モンテ・クリスト伯でした。髪と髭ね。