「金田一少年の事件簿」(16)黒死蝶殺人事件

この辺りからだんだん記憶が曖昧に…。辛うじて前半くらいまでは記憶はあるのだけど(3姉妹とか、遠野英冶のそっくりさんとか)真犯人と、過去の話は見事に覚えがない。多分この事件に関しては、蝶が怖くてあんまりしっかり読んでいなかったんだと思う。
冒頭に登場した速水玲香の意味が全くなかったり、猪川警部に推理する気が皆無だったり、しかもすました顔でめちゃめちゃ強引なことを言っていたりっていうところは一応突っ込んでおきたい。でも何より紫紋が変態さん過ぎる。あと母親の緑が「HUNTER×HUNTER」のパクノダに似てる気がする。主に鼻。あといつきさんが旅行中に、瑞穂ちゃんはどこに?